1. 売り上げを左右するイラスト
  2. ゲームの魅力

売り上げを左右するイラスト

ゲームの魅力


スマートフォンが販売され始めてから数年が経ちます。
その普及率拡大に伴ってか、近頃はテレビをつけているとソーシャルゲームのコマーシャルを頻繁に見るという人が多いのではないでしょうか。
移動時間や休憩時間など、少しの空いた時間を潰すためにゲームをしている人は沢山います。
あまり時間はないけれどゲームの続きをやりたくなってしまうほどに、嵌ってしまっているという人も中にはいるでしょう。

一昔前に流行ったアナログ型のゲームと、スマートフォンなどを介してプレイする現代のソーシャルゲームとを比べてみると、その発展の具合は目覚ましいものがあります。
映像や音声はより鮮明により美しく、ゲームのストーリーや設定も著しく進化しています。

それはコンピューターの発展や、ゲームのシステムが進歩したことが大きな要因のうちの一つと言えるでしょう。
しかしそれ以外にももう一つ、出てくるキャラクターの魅力がその個体ごとに高まっていることも忘れてはなりません。

ゲームにはいろいろな種類があります。
バトルものであったり学園系であったり、舞台が異国なのか現代パラレルの要素を持つのか、背景によっても雰囲気はがらりと変わります。
そしてそれらの雰囲気をイラストによって描き上げるという事は、ゲームのイメージそのものを誰の目にも映るように表していることになります。

キャラクターや背景の見栄えが良いか悪いかによって、ゲームをプレイするかどうかを決める人さえいるでしょう。
イラスト制作はゲームの印象を最も左右させる根幹的な作業なのです。