1. 売り上げを左右するイラスト
  2. 視覚的な印象

売り上げを左右するイラスト

視覚的な印象


イラストと一概に言っても目にするものは様々な種類があります。
そのイメージや系統に至っては膨大過ぎてとても言い尽くせません。
たとえばモンスターのイラストが必要であれば強いドラゴンから弱めのキャラまで色々あります。
ドラゴンを一つとっても火を噴くのか水を操るのか、翼や尻尾の大きさや長さはどれくらいか、それぞれイラストの用途によって変わってきます。

同じ人物のイラストにしても、ゲームなどであればカラーや付属アイテムによって一枚一枚異なるでしょう。
和装なのか洋装なのか、それとも完全なファンタジーが良いのか、キャラクターに着せる衣装についても何かと考える事は多いはずです。
背景のデザインであっても同じような事が言えるでしょう。
鬱蒼と茂った森であったり、異国を思わせる街並みであったり、使う場面や目的によってそれぞれが全く方向性の異なるものになってきます。

しかしこういった多岐に渡る内容を自らイメージして全て一から描き上げ、目的に合わせて自分のために使う事ができる人ばかりではありません。
イラスト制作を外部に頼む経験をしたことのある人も多いのではないでしょうか。
ホームページに載せるためのイラストであったり、ゲームのキャラクターとなるイラストであったり、使いどころもまた沢山あります。

自分の制作分野と言うものはそれぞれにありますが、イメージに合ったイラストを描いてくれる人に発注ができれば、サイト作成にしてもゲームにしても最終的な仕上がりが満足のいくものとなるでしょう。
人に見られた時の視覚的な印象を一手に担うのがイラストです。
細かいイメージを膨らませ、印象の良いイラスト制作を依頼しましょう。